晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もっと知りたいツール・ド・フランス』

<<   作成日時 : 2012/05/28 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジロ・デ・イタリアも閉幕。
最終日が個人TTということで、ちょっとガッカリしていたんですが、いやいや、最後の最後まで目が離せない展開でしたね。

とりあえず、今夜からは日付の変わる前に就寝できそうです。

と思ったら、1ヶ月後の6月30日にはもうツール・ド・フランスが開幕しちゃうんですね。
今年はオリンピックの関係で日程が早まっているんですね。

ということは、ツール・ド・フランスからオリンピックまで寝不足が続くということ?(^^;

あ、オリンピックの期間はイギリスにいるから、時差はないのか?

いやいや、それにしても、4月のクラシックレースから、本当に寝る暇がありません。

観る方も大変だけど、選手はもっと大変(当たり前だけど…)。

そして、選手以外の関係者はもっともっと大変なんだな、ということを教えてくれるのがこの本です。
画像


昔の選手のエピソードなんかも載っていて、それはそれで面白いし、もっと突っ込んで読ませて欲しい部分もあるのですが、普段その姿を目にすることのない裏方さんたちに関する話が特に興味深かったです。

こういう話を頭に入れてから観る今年のツールは、ますます楽しくなりそうです。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もっと知りたいツール・ド・フランス』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる