晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.富士ヒルクライム備忘録

<<   作成日時 : 2012/06/11 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うっかりしていましたが、先週の金曜日からオールスポーツでMt.富士ヒルクライムの写真が掲載されています。

う〜ん、何だか格好悪いなぁ…。

肩に力が入りすぎているのかな?

背中が伸びすぎているのもマズいのか?
そう言えば、レース翌日は背筋がバキバキだったっけ。

上半身はもう少し力を抜いてもいいのかな?
でも、『シャカリキ』には、坂を上るには上半身が大事って書いてあったしなぁ。
画像


もしかして、鍛えてないのに力が入っているからいけないのか?(笑)
うん、それはありそう。

お腹を凹ますのに体幹を鍛えなきゃいけないし(本当にやるのか?)、ついでにちょっと上半身も鍛えようかなぁ?

ところで、今年のレースの前にやりたかったのが、目標タイムの設定。
大体どのくらいのタイムでどの辺、っていうアレです。
『funride』のヒルクライム特集の時に毎年載っているはずなんだけど、今年は買い損ねちゃったんですよね。
図書館で探したら貸し出し中だったし…。

90分切るのに、どれくらいのペースで行けばいいのか?
結局行き当たりばったりになってしまったんですが、来年はそこら辺もしっかりしたいなぁ。

と思ったら、ブログに載せている方を発見!
  Total   目標値
  1合目:  21m24s
  2合目:  33m51s
  3合目:  48m07s
  4合目:  1h07m51
  5合目:  1h30m00


ご本人は今年目標以上の結果を出されたようなので、この目標タイムをお借りして、来年は私も是非あやかりたいものです。

って言うか、あんなつらい思いをしたのに、本当に来年も出るのか?<自分…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
十分かっこいいですよ。
OZK
2012/06/13 05:28
>OZKさん
ありがとうございます。そう言ってくださるのはOZKさんだけです。
でも、残念ながらオールスポーツさんから苦情が来たので、写真は削除しました。
chiezo
2012/06/16 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt.富士ヒルクライム備忘録 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる