晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グランプリ』 高千穂遙

<<   作成日時 : 2012/06/16 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アツいぞ、競輪!
画像


高千穂遙の自転車小説だというだけで読んだのですが、いやいやいやいや、競輪、面白すぎます。
図書館の順番待ち、半年も待った甲斐がありました。

自分自身、競輪場に足を運んだのは20年以上前にたった一度だけ。
田中誠の『ギャンブルレーサー』は好きで読んでましたが、競輪についてはほとんど素人。

でも、自分以上の素人でも多分問題なし。
選手の名前を覚えるのは大変かも知れないけど、覚えなくても読めるし、人間ドラマとして十分楽しい。

当たり前だけど、選手一人一人に家族や友人がいて、彼らが選手を支えている。
選手は自分を支えてくれる人たちのために勝利を目指す。

年末に開催されるKEIRINグランプリへの出場を目指す競輪選手たち一人一人にスポットを当てた章立て。
途中までは短編集かと思っていましたが、最終章「KEIRINグランプリ」で彼らが一堂に会する構成にヤラれてしまいました。

ただ、選手全員に感情移入してしまい、誰を応援したものやら(笑)という悩みはありましたけど。

とりあえず八十嶋が勝てなかったのはわかったけど、誰が優勝したんだろう?
気になる……。

年末、KEIRINグランプリ見に行ってみようかな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『グランプリ』 高千穂遙 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる