晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 心がポッキリ

<<   作成日時 : 2012/06/03 18:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、雨音を覚悟して起きると……、降ってない?

って言うか、周りの車がかなり減っています。
寝坊してるじゃんっ!

というわけで、雨も降っていないので慌てて富士急ハイランドの駐車場へ。
北麓公園までは4km弱の自走。
アップにはちょうどいいかな?
画像


とは言え、空は厚い雲に覆われています。
画像


“5合目は快晴”という情報に期せずして歓声が上がりますが、それってあの雲を突き抜けて、雲の上に上がればの話ですよね?

会場中心部では、初音ミクと痛ジャージの皆さんが異彩を放っていました。
画像


7時ジャスト、キャプテンつかささんたちゴールドゼッケンの100人がスタート。
画像


100人の中に女性もいてビックリ。

続いて、第2ウエーブは女性陣とMTB。
画像


毎年のことながら、華やかですねぇ。

そして、7時20分、第5ウエーブのスタート。

今年は、4回目の参加にして初めて、スタートラインでちゃんとサイコンをスタートさせました(笑)。

スタートして間もなく、一番軽いギアと三番目に軽いギアがうまく入らない…。
いきなり飛車角落ちの気分…orz

2kmで、このまま引き返そうかと考える。

6kmで、回収車はいつ来るのかと考える。

思った通り、雨も降り始め、テンションがどんどん下がる。

12kmで、47分…。

後半の方がやや楽だとは言え、90分切りは難しそう……。

ここらへんで、完全に一度気持ちが脱落しちゃいました。

なんかもう、完走すればいいや、みたいな。

19km、スプリント区間……。
“すぷりんと”って何?
スプリント区間って、あんなに斜度あったっけ?

最後の壁。
「ここが最後の壁だぞぉぉぉ!」
の声援に押され、ちょっとだけ復活。
この後、4回目の参加にして初めてフロントをアウターに入れられた(笑)のが、今回唯一の収穫かも。

自分としては珍しくラストスパートしてゴール。

でも、あんなに苦労して上ってきたのに、景色のご褒美は無し。
画像


“快晴”のハズでは?

それでも、お約束の富士山メロンパンを食べている間に、
画像


ちょっとだけ富士山が顔を出しました。
画像


もちろん、足元を見れば富士山じゃんという突っ込みは無しです。

五合目で、下山パトロールのために待機していたキャプテンつかささんにご挨拶して下山。
下山は、路面も濡れているので、例年以上に慎重に。

でも、残り1kmで本降り……。
もっと後から下る人たちは怖かっただろうなぁ。

吉田うどんで冷え切った体を温めて、
画像


そそくさと帰ってきました。

帰りは新富士から新東名で。
静岡県は良い天気でした。

本日の結果。
画像


91分45秒。

ビミョーだなぁ。
頑張れば90分切れそうなだけに、来年も出たくなっちゃいますね。
途中で気持ちがヘタレなければ、の話ですけど。

フルマラソンもそうだけど、ホントに精神面を強くしないと、なかなか今以上のタイムは出せませんねぇ…。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心がポッキリ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる