晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル“侍”

<<   作成日時 : 2012/06/04 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のMt.富士ヒルクライム、私は“侍ジャージ”で出場。
画像


今年のモデルだし、カブる人もいるかなぁ?と思ったのですが、朝の会場では見当たらず。

でも、走っている途中で出会いました。
正確には、相手の方から声を掛けていただいたんですが……。

ビデオのタイムスタンプを見ると、8時36分になっていますから、ちょうど19km過ぎのスプリント区間。
私が一番ヘタれていたあたりです。

ビデオの右側から出てきて私を抜いていく方です。


残念ながら音声は入っていなかったんですが、後ろから、

「あ、同じジャージですね、頑張りましょう!」

と声を掛けてくださいました。

ゼッケンを見ると7000番台ですから、私より10分くらい後からスタートしているはずなんですが、私を抜いた後も軽やかに視界から消えて行かれました。
1時間20分は切ったんじゃないかな?

その脚力もさることながら、同じジャージだというだけでヘタれている私を励まして颯爽と走り去る後ろ姿、まさしく武士の鑑

拙者、感服つかまつった

ああいう人に、私もなりたいなぁ。

ああ、考えてみれば、この侍ジャージが届いたとき、『死にものぐるいで漕がなくちゃ』って書いたのに、全然死にものぐるいになれなかったなぁ……

そう言えば、“拙者”って、“つたない者”って書くのね。
う〜、自分にピッタリ過ぎ……。
これから一人称“拙者”にしようかな?(笑)

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアル“侍” 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる