晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 関所巡り

<<   作成日時 : 2012/07/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近はホントに自転車に乗っていません。

いや、まぁ、自転車通勤はしてるんですけど、それも遠回りもしないで最短距離ばかりで、乗ったなぁ、という感じじゃありません。

梅雨の中休み、せっかくの自転車日和なので、久しぶりに浜名湖を走ってきました。
んーー、いつ以来だろ?
今年はぐる浜も参加しなかったから、もしかして今年初?

まずは天竜川を北上して西鹿島まで。
平日朝の堤防は大型車も多いのですが、やっぱり信号のない道は快適です。
ここまではほぼ30km/hくらいで行けました。

都田を抜けて、気賀へ。

姫様道中の時とは違って、ひっそりとした気賀関所前。
画像


晴れとは言っても雲が結構多くて涼しいな、と思っていたのですが、三ヶ日に着く頃にはボトルも空になり、かなり暑くなってきたので、みかんソフトで休憩。
画像


生き返る〜〜〜!

ぐる浜のコースのみかん畑の中をプチクライム。

湖西まで下って新居関所。
画像


このコースはやっぱり関所巡りになっちゃいますね。

舞阪ではシラスの天日干し作業中。
画像


せっかくの梅雨の中休みですからね〜。

あとは海沿いを一気に東に向かってゴール。

ホントに久しぶりの100kmオーバー(ギリギリですけどね…)
信号が少ないコースを、アイス休憩以外はほとんど休まずに走ってきたので、たった100kmなのにヘロヘロになりました。

う〜ん、これじゃあ秋のブルベとか走れないかも…。
ちょっとマジメに自転車も乗らないとマズいですね。

ちなみにもっとマズいのは本日の日焼け。
画像


曇っていたので油断しちゃいました(ToT)

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灯台巡り
またまた梅雨の中休み。 今日はむちゃくちゃいい天気〜〜〜! ...続きを見る
晴走雨読
2012/07/04 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関所巡り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる