晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ボキッ!

<<   作成日時 : 2012/07/21 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロードバイクのハンドルが微妙に前下がりになってきたような気がするので、角度調節しようと思って六角レンチを探したんだけど、柄の長いヤツが見当たらない。

柄の短いのはあるんだけど、力が入れづらい。

網戸の張り替えもしなくてはいけなかったので、ついでにDIYショップに行って六角レンチを買ってきました。

HANDIWORKのボールポイント六角棒レンチ ロングタイプ。
画像


お値段が手頃で、見た目も悪くないかな?

さっそく、ハンドルを固定しているボルトを緩めようとすると……、
画像


ボキッ!

……???

一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたが、レンチの首の部分がポッキリと折れていました。
画像


ボルトが固くてねじ切れた、というわけではなく、本当にただポッキリと。
そもそも力を入れる間もなく折れてしまった感じです。

お〜い、製品の特長に“耐久性”云々と書かれているのは何なの?
画像


購入したお店に持っていったら当然無償交換をしてくれたのですが、正直なところ、追加でお金を出してもいいから、もう少ししっかりしたヤツにしようかと思ったり…。

やっぱり工具はケチッたらいけませんね〜。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボキッ! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる