晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯台巡り

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた梅雨の中休み。
今日はむちゃくちゃいい天気〜〜〜!

一昨日の日焼けのヒリヒリも治まらないうちに、上書きしちゃいました。

今日は海沿いに御前崎まで。

まずは竜洋の灯台。
画像

ホントに良い天気。

ここから太平洋岸自転車道を走りますが、先日の台風でかなり砂をかぶっています。

この調子では浜岡近くはかなり砂に埋もれているだろうし、太田川からは150号線に入ります。

大型車が結構スレスレを走っていきます。

御前崎市に入って、海沿いの道へ。

万葉歌碑。
画像


画像


この歌碑、今までも何度か探したんだけど何故か見つからなくて。
道沿いにあるので、今日はあっさり発見。
なんで今まで見つけられなかったんだろう?

御前崎の灯台。
画像


ここまで来たのも久しぶり。
2年前の7月5日以来でした。

お昼はなぶら市場で漬け丼。
画像


一昨日しらすの天日干しを見かけたので、今日はしらすを目指していたのに、注文直前でマグロの漬け丼に浮気。
いや、でも、これ美味しいです。

帰りは来た道を引き返します。
往復コースはやっぱりつまらないですね。
おまけに向かい風。
なんでこの時期に西風なんだぁ?

今日もヘロヘロになって帰ってきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灯台巡り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる