晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS Are you a cyclist?

<<   作成日時 : 2012/08/13 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あなたは自転車乗りですか?」

って聞かれたら、今はちょっと「Yes」と答える自信がありません。
イギリスに行っていたとは言え、今月は1回しか乗ってないし…。

さて、カンタベリーに着いた初日、街をブラついていたら、書店のショーウィンドウでこんな本を見かけました。
画像


ツール・ド・フランスの山岳コースを紹介した本のようですが、そんなマニアックな本がショーウィンドウに並んでいるところがすでに、日本とは自転車文化が違うな、っていう感じです。

ちょっとお値段が張りそうな本だったので、最終日にポンドに余裕があったら買おうと思っていたのですが、結局買って来ちゃいました(^^;
画像


中は思った通り、ツールの山岳コースを一つずつ見開きで紹介していて、そのコースの厳しさを☆の数で表しています。
画像


来年のツールを観るときには、この本と辞書(笑)を開きながら観たいと思います。

もう1冊。
画像


こちらはロンドンオリンピックの自転車競技について解説した本なんですが、それぞれの競技(ロードレースとかケイリンとかMTBとか)の説明だけじゃなくて、トレーニング方法まで載っていて、こちらもなかなかマニア向けの本です。

この2冊をレジに持っていったら、店員さんが、

Are you a cyclist?

って、聞いたきたわけです。

最近は乗ってなくて、なんて言っても仕方ないので、Yesと答えると、『Tour Climbs』を見て、「これはハードなコースだよ」と。

何でも、昔奥さんとアルプスを自転車で回ったんだそうです。
すげぇ〜。

それにしても、日本の本屋さんで、買った本について店員さんがコメントすることなんてないじゃないですか。
とてもフレンドリーなおじさんでした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Are you a cyclist? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる