晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS チューブを求めて三千里

<<   作成日時 : 2012/08/20 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日夕食前にたった30分だけ乗った自転車。

たった30分なのに、見事に大当たり。
石を踏んじゃった瞬間、イヤな予感はしたんですよ。

朝、宿舎から自転車で移動しようと思ったら、後輪の空気がすっかり抜けてしまっていました。
画像


またこういう出張中で何かと不自由なときに限って、替えチューブを忘れていたりするんですよねー。

替えチューブ無し、タイヤレバー無し、あるのは携帯ポンプだけ……orz

携帯ポンプでこまめに空気を入れながら走るという手もありますけど、サイクリング中の最終手段としてならともかく、朝からそんな出勤はしたくありません。
やむを得ず、今日のところは車で仕事場に移動。

お昼休み。

とりあえず替えチューブが無いことにはどうしようもありません。

新城市周辺の自転車屋さんを検索すると、仕事場のすぐ近くに1軒ありました。
画像


……、あ−、なんか、ロードバイクのタイヤは無理っぽいです。
耕耘機も扱ってるみたいだし……(^^;
そもそもカギが掛かってるし。

今度はロードバイクを扱ってそうなお店を検索すると、少し離れていますが(25kmくらい…orz)スポーツバイクを専門にしているお店があるようです。
サローネ・デル・モンテさん。
月曜はお昼からやっているらしい。

で、作手の道の駅の近くまで足を伸ばしましたよ。
画像


……、開いてない……(ToT)

電話をかけてみると、今日は臨時休業にしちゃったそうです(今ブログを見たら、そちらにも書いてありました)。
30分くらい待ってもらえれば、というお話だったんですが、昼休みが終わっちゃいます。

すると、新城市街地にあるあんどうBICYCLESさんならスポーツバイクを扱っているからチューブもあるかも、というお話。
えーっと……、ということは20kmほど戻ればいいのかな?(笑)

最初からそちらへ行けばよかったんでしょうけど、土地勘がないっていうのは困りものですね。
でも、実際に行ってみても、お店の見た目(いわゆる普通の町の自転車屋さん風)で素通りしちゃってたかも。
中をのぞけば確かにドロップハンドルとかも扱っていたんですけどね。
画像


結局50kmほどドライブして、ようやくチューブをゲット。

夕方宿舎に戻って、夕食前にチューブを交換しました。

明日は乗るぞー!

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューブを求めて三千里 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる