晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーモス 光よ

<<   作成日時 : 2012/09/11 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハリー・ポッターを知っている人なら、この商品を見た瞬間に同じことを考えたはず。
画像


「ルーモス」というのは杖の先に光をともす呪文ですが、コイツはドロップハンドルの先に光をともします。



取付手順は簡単で、

まずは鞘の部分を、矢印が上に来るようにバーエンドに差し込んで……、差し込んで……?
画像


……入らない……

バーエンドよりも鞘の方が1mmくらい太い感じです。

えーーー?そんなことってあるの?

汎用性があるものだと思い込んでいたので、サイズなんて測りもしませんでしたよ。

コイツもお蔵入りか−?と思ったんですが、鞘はライトを固定するためのものなんですから、先端のねじ込む部分さえあれば奥の方は必要無いのでは?と気づきました。

そこで、糸鋸で鞘を切断。

さらに何ヶ所かに切り込みを入れて、鞘を細くしてバーエンドに差し込めるようにしました。
画像


本来は六角レンチで鞘内部のボルトを締めこんで固定するんですが、最後はゴムハンマーでたたき込んだくらいなので、固定はバッチリ(むしろ、将来はずせるかどうか…)。

というわけで、バーエンドの中は元々の姿とは似つかないものになりましたが、外から見ただけではわかりません。

最後にライト本体を挿入して、完成です。
画像


思ったより明るい
画像


画像


もともとウィンカー機能には期待していない(だいたい下ハン持たないから、スイッチいれられないし)ので、前後に自分の存在をアピールできればOKです。

まだまだ暑い日が続いていますが、いつの間にかすっかり日没は早くなり、帰宅時間には完全に暗くなっているので、目立つのは大事ですよね。
画像


デコチャリ化もなんのその(笑)。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーモス 光よ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる