晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 尉ヶ峰トレイルラン

<<   作成日時 : 2012/09/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三河高原トレイルラン当日。

前日のアナウンスでは、台風の接近による実施の可否は朝6時にHPで、となっていたのですが、6時10分になっても発表無し。

天気も良いし、これなら実施だな、と待ち合わせ場所に向かう途中でbatmanさんからメール。

え〜〜〜〜〜?やっぱり中止なの〜〜〜?
こんなに良い天気なのにぃぃぃ!

まぁ、今は晴れているとは言っても、大会中に台風が来ちゃったら大変ですから、実行委員会の判断はやむを得ないんですけどね。
(今大会のHPを見ると、“実際、会場ではスタート時刻の10:30には強い風と雨が降り出し、11時過ぎには愛知県全域に大雨洪水警報が発令され、午後2時には完全に暴風雨状態となりました。”とあります)

仕方が無いので、一緒に行く予定だったbatmanさん、みやびっちさんと、尉ヶ峰に走りに行くことに。

細江公園に車を駐めると、すぐあとにfumiさん登場。
やっぱり三河高原が中止になったので山を走りに来たらしい(笑)。

一緒にスタートしたものの、fumiさんは富幕山まで走るということなので、先に行ってもらいます。
あっという間に見えなくなっちゃいました。

残りの3人はのんびりペース。

とは言え、どうも私一人が遅れ気味です。
画像


スタート直後の二三月峠で、すでに息が上がっています。

考えてみれば、今年は富士登山競走のDNSもあって、まったく山を走ってないんですよね。
太ももを持ち上げる力が全然無くなっちゃってます。

息も絶え絶えに尉ヶ峰に到着。
画像


さて、パラグライダー場までは足を伸ばそうとスタートすると……、

OZKさん登場。
画像


やっぱり三河高原が中止になったので…(ry

結局、三河高原出場予定だったJogNote☆静岡のメンバーは勢揃い?

一旦パラグライダー場まで行き、尉ヶ峰で待っていてくれたOZKさんと一緒に引き返します。

……、が、やっぱり私だけついていけません。

正直、三河高原トレイルランが実施されていたとして、完走できていたかどうか?
自分でも、ここまで衰えているとは思ってもみませんでした。

細江公園に戻って、国民宿舎のお風呂がオープンする(11:00)のを待とうとしていると……、

fumiさん!?

もう富幕山まで行ってきたの?

我々がパラグライダー場往復するのとほとんど変わらないタイムで富幕山往復するとは……。
恐るべし、fumiさん。
私とは逆に、三河高原が実施されていたら、相当いいところまで行ったんじゃないかな?

さて、国民宿舎のお風呂にゆったり浸かり、風呂上がりに缶ビールの黄金コース(みやびっちさん、運転ありがとう)。

お昼は“とんきい”へ。
ロースカツ定食の大(笑)と生中の黄金コース(みやびっちさん、運転ありがとう)。

食べ終わり外へ出ると、土砂降り。

やっぱり中止で正解でしたね。

でも、たっぷり楽しんで帰ってきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尉ヶ峰トレイルラン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる