晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で動画を撮ろう! その2

<<   作成日時 : 2012/09/08 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は車の六ヶ月点検だったので、車で出勤。

予報だと天気も悪そうだったのでちょうどいいかと思ったら、雨どころか暑いくらいでしたけど。

さて、昨日の記事の水掻きはディーラーに置いてあった雑誌で見かけた、と書きましたが、今日ディーラーに行った機会に確認してみたら、どうやら『Begin』だったようです。

半年に一度は点検のためにディーラーに行っているわけですが、思えばそのたびに『Begin』に引っかかっているような気がします。
もともとモノ好きな私、『Begin』も若い頃には毎号買っていたんですよね〜。

『Begin』にはモノ好きの心を揺さぶる力があるのかも(笑)。

花見の時に使ったビアラクーダも、去年の夏に買ったナイキのソーラーソフトサンダルも、みんな『Begin』で見かけて欲しくなったんですよね。

で、実はこんなモノも買っていました。
画像


これは『Begin』2011年3月号に紹介されていたものです。

以前、『自転車で動画を撮ろう! その1』という記事を書いているんですが、当時使っていたMiniDVを走行中にどこかで落としてしまって、代わりに購入したんです。

MiniDVよりは大きいものの、CATEYEのHL-EL400とほとんど変わらない大きさなので、自転車に取り付けても違和感がありません。
画像


画像


ただ、MiniDV同様、インジケーターのランプが見にくくて、現在の状況(録画中なのか待機中なのか?)がよくわかりません。

それと、まぁ結局“自転車にも”使えるドライブレコーダーっていうことなんですが、ファイルが5分ごとの分割になっていて、メモリーの容量を超えると古いファイルから上書きされていっちゃうんですね。
ドライブレコーダーとしては、事故に遭ったときの前後を録画しなくちゃ意味が無いわけですから、仕方ないんですが…。

サイクリング中に録画して、家に帰ってから見ようと思ったら、最初の方は上書きされて消えちゃってた、なんてこともありました。
自分の見たい場面がどのファイルなのか探すっていうのも結構めんどくさいし。

やっぱり自転車で使うなら専用品がいいですねぇ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で動画を撮ろう! その2 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる