晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 渥美半島ぐる輪サイクリング

<<   作成日時 : 2012/10/21 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も渥美半島ぐる輪サイクリング。

例年1週間違いで行われている花の舞新酒味見会が今年は重なってしまったので、最後の最後までどちらに参加するか結構悩んだんですが、健康的な方を選択(笑)。

開会式。
画像


議員さんか誰かの挨拶で、「記録を狙う人は頑張って」ってありましたが、大会の趣旨はわかっているのかな?
タイムを競うものではないはずですが…。
そんなことだから、開会式にも出ないでスタートの場所取りをしている人が出るのでは?
画像


昨年は風が弱くてビミョーだった田原凧も今年はいい感じ。
画像


もっとも、自転車のイベントにとって風があるのはいかがなものかという問題もありますが。

今回は職場の自転車通勤部(毎日通っているのは私だけですが)3人で参加。
画像


スタート直後、Sさんがパンク。
蔵王山の登り口手前で到着を待って、一緒に登ります。
山頂チェックポイントでは、今年もチョコレート1個。
画像


でも、景色が何よりのご褒美です。
画像


ゆっくりゆっくり下ると、ちょっとした市街地へ。
昨年からコース変更された部分ですが、信号も交通量も多くて、ちょっと残念な部分です。
一昨年までのコースの方がよかったなぁ。

赤羽ロングビーチ。
画像


今年はサーファーの車が少なかったです。
潮の関係?

チェックポイントではデニッシュ。
画像


メロンパンじゃないっ!!!
渥美半島だからメロンなのだとばかり思っていましたが。

台風の影響で走れない部分があるようで、赤羽からは自転車道じゃなくて国道へ。
途中、先行グループで落車!
幸い立ち上がれるようでしたが、地元のお祭りの子供たちと交錯したのかな?
自転車道ならそんなこともなかったでしょうに、残念。
大きな事故が起きてしまうと、来年以降の開催も危ぶまれますからね。

伊良湖ビューホテルの坂を上ると絶景が待っています。
それより何より、眼下に見える恋路が浜では大アサリが待っています(笑)。

一気に下って大アサリ定食。
焼きアサリは結構待たされましたが、待つだけの価値はあり、です。
画像


恋路が浜の駐車場にはタカの渡りを撮影するバーダーたちの姿も。
9月末くらいがシーズンかと思っていたんですが、まだ見られるんですね。
画像


ところで、これはタカ?(全然わかんないんですが)
画像


さて、恋路が浜から1kmも走るとバナナエイド。
ここが最終チェックポイントになります。
画像


ここからは海沿いの気持ちいい道を走り、内陸部のキャベツ畑を抜け、お約束の鯛焼き屋さんへ。
残りは10kmちょっとですが、最後のエネルギー補給。
画像


鯛焼きパワーと追い風でラストスパート。

ゴール後はおにぎりと豚汁のサービス。
画像


うん、今年も消費カロリー<摂取カロリーで、たっぷりと楽しんできました。
あ、あと日焼けもたっぷり。
いいお天気でした〜。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐる輪、参加されていたのですね、お疲れ様でした。
私は、早朝はスタート付近の市街地付近を全身オレンジでランニング、午後からはトライアスロンスクールで反対回りで渥美半島を自転車で走ってました。どこかですれ違っていたかもしれません。
ちなみに写真はトビっぽいですね(トビも一応鷹ですが)。
ヌミノース
2012/10/23 22:23
ぐる輪、お疲れ様でした。
絶好のサイクリング日和でしたね!
“たい焼き”美味しそう!!
オイラも「一人ぐる輪」を計画してましたが、
どんどん寒くなってきてます・・・ 嗚呼ぁ・・・
川崎絶人
2012/10/24 03:13
>ヌミノースさん
トライアスロンのスクールでは、私たちとは全然ペースが違ったでしょうね〜。めちゃくちゃのんびり走ってきました(^^;
これはトビですか?かなり低空飛行だったので、鷹ではないだろうな、とは思っていたんですが。
chiezo
2012/10/24 10:23
>川崎絶人さん
ここの鯛焼きは毎回立ち寄って食べちゃってます。
おかげで毎回体重を増やして帰ってきていますが…(^^;
昨日から急に寒くなりましたね。今朝の自転車通勤はツラかったです。
chiezo
2012/10/24 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
渥美半島ぐる輪サイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる