晴走雨読

zoom RSS 大王のぼり旗駅伝第2ステージ の後半1/4

<<   作成日時 : 2012/11/24 21:41   >>

大王のぼり旗自転車駅伝第2ステージ 沼津−浜松。

当初は三連休初日の23日に実施予定で、同僚に仕事を代わってもらう段取りもつけていたのですが、雨予報のために順延。
24日の仕事は代理不可だったので、午前中はどうしても抜けられません。
仕方がないので、沼津からの参加はあきらめて、仕事が終了次第浜松から迎撃することにしました。

沼津から走るのはautumnさん、途中静岡でSecondWindさんが合流してきます。
静岡、岡部、島田、金谷と旧国一沿いに走ってくる予定。
牧之原には14:30頃ということだったので、そのあたりで合流できればいいかな?と、12:30頃浜松を出発しました。

14:00、道の駅・掛川に到着。
ここから牧之原台地に向かって上り坂なのでトイレ休憩です。
autumnさんたちの現在地を確認しようとして電話を入れると、まさに今道の駅の前の交差点。
しかも、私のメールを見ていなくて、道の駅を素通りしようとしているところでした(^^;。

何とか合流を果たして、記念撮影。

autumnさんもSecondWindさんも数年ぶりです。

道の駅で折り返すと、いつもなら向かい風なんですが、この日は思ったほど風が強くありません。
日が傾き出すとやや冷えてきましたが、絶好のサイクリング日和になりました。

16時過ぎ、ゴールの浜松駅に到着。

駅ビルの居酒屋で軽く打ち上げ。

新幹線で輪行のお二人を見送って、家路に着きました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

大王のぼり旗駅伝第2ステージ の後半1/4 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ