晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 大王のぼり旗駅伝第3ステージ 前半1/3

<<   作成日時 : 2012/11/25 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大王のぼり旗自転車駅伝第3ステージ 浜松−名古屋。
画像


前日第2ステージに参加していて、二日連続で遊びに行くのもはばかられたので参加表明はしていなかったのですが、浜松スタートなのに浜松市民がいないのも格好が付かないなぁ、ということで二川までお見送りに行ってきました。
画像


今日のメンバーは豊橋の私ださんとWさん。

前日の第2ステージの打ち上げの時に、autumnさんもSecondWindさんも、「あの二人と一緒じゃ大変だ」とおっしゃっていましたが、なるほど、この二人は速いです。
画像


パワフルな私ださん、楽々ついていくWさん、遅れがちな私、というパターンで旧東海道を走っていきます。

新居関所から西に向かう道は車も少なくて走りやすかったのですが、その先に潮見坂が。
私はいつも旧国一の潮見坂を走るのですが、私ださんが連れていってくれたのは旧東海道の潮見坂。
短いけれどかなりの斜度です。
画像


画像


ひいひい言いながら上ると、坂の上の展望台からは太平洋が望めました。
画像


さらに旧東海道を走って二川宿。
二川には親戚がいて、小さい頃からよく訪ねていたのですが、いつの間にか宿場町らしく整備されたんですね。
画像


二川駅でお二人とはお別れ。
向かい風と戦いながら西進お二人を後目に、追い風に乗って浜松に戻ってきました。

さてさて、大王のぼり旗自転車駅伝、第2ステージの後半と第3ステージの前半、どちらもフル参加はできませんでしたが、とりあえず静岡県西部のジモティとして、掛川−二川間は走ることができました。
県西部唯一の会員としては、最低限のノルマですね。

でも、来年は是非、沼津−名古屋は制覇したいなぁ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大王のぼり旗駅伝第3ステージ 前半1/3 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる