晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BICYCLENAVI』4月号

<<   作成日時 : 2013/02/25 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のニュースで、先週末は最強寒波がやって来ていた、とか、今年は偏西風が南に蛇行しているので寒波が入ってきやすいんだ、とか言っていましたが、今年ってそんなに寒いですか?

どうも“今年は寒い”と言われてもピンと来ないんですよね。
むしろ、例年よりも雨の日が多くて、冬型の気圧配置が崩れているような印象の方が強いです。

まぁ、この冬は両親が亡くなったりしたドタバタでろくに自転車に乗っていないというのもあるんでしょうけど。

車で通勤していると、本当に季節に疎くなっちゃいますね。
ランニングもそうだけど、外気でキュッと身の締まるような感じや、耳や爪先が痛いほど冷たくなる感じ、そういうのが冬を感じさせてくれます。
もちろん、そんなことを言っていても、向かい風だと泣きたくなるのも事実ですけど。

今日なんかは、気温はそれほど上がらなかったけれど、風も穏やかで、絶好の自転車通勤日和でした。
朝、職場を通り過ぎてそのまま走りに行きたくなるような日は、久しぶりです。

まだまだ最大積雪量を更新しているような地域の方には申し訳ないですが、このあたりは春ももうすぐですねぇ。

そろそろ自転車通勤だけじゃなくて、長い距離も走らないと。
実は3月末に300kmのブルベにエントリーしているんです。
その前に三度目の正直となる“ゆるゆる遠州”120km(1年目は震災、2年目は雨でDNS)も控えているし、ホントにちょっと走らないとマズいです。

と思っていたら、『BICYCLE NAVI』の最新号が届きました。
画像


特集は“自転車乗りのモノ選び”。

おおっ、物欲刺激号ではありませんか!(笑)

自転車グッズも、いろいろありますよねぇ。
すでにデコチャリ化している私の自転車に、そんなに小物を追加できるわけでもないのですが、ついつい欲しくなっちゃいます。
ウェアだって、何枚もあったって体は一つしかないんだし、と思っていても新調したくなっちゃうんですよね。

あ〜〜〜、目の毒、目の毒。

え?乗る方が先だろうって?

…ごもっともですm(_ _)m

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『BICYCLENAVI』4月号 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる