晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS SEA TO SUMMIT ウルトラシル デイバック

<<   作成日時 : 2013/03/17 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のゆるゆる遠州ロングライド、走った後のお楽しみ抽選会で“市田柿ワイン”が当たりました。

このワイン、氷を浮かべて食前酒みたいにして飲んでも美味しいのですが、実のところ、自走で帰る人間にはちょっと大きすぎますね。

地域振興も兼ねたイベントなので、ゴール後には地元のパンフレットなんかもくださるのですが、これも嵩張ります。

私の自転車にはオルトリーブのサドルバッグ(L)が付けてあるんですが、2.7L入るコイツにもワインは荷が重いでしょう。

で、そんな時にはこれ!
画像


画像


手のひらに乗るくらいコンパクトなこれ、いつもはツール缶の中に入れてあるんですが、実は拡げるとナップサックになるんです。
画像


それも一人前の大きさです。
ナイロンなんですけどかなり丈夫にできているみたいで、ワインくらいはへっちゃらです。
画像


一旦拡げちゃうと、元のコンパクトな状態に戻すのが大変だし、ランニングや自転車用のバッグパックと比べると肩紐が細くて肩に食い込んだりして、常用向きではないんですが、いざという時には便利モノです。

天竜の方に走りに行って、道の駅で自然薯とかを売っているのを買いたくなった時のために常備していたんですが、意外なところで役立ちました〜。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEA TO SUMMIT ウルトラシル デイバック  晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる