晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS バイザーバフ

<<   作成日時 : 2013/03/18 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆるゆる遠州ロングライドの後遺症。

太ももの筋肉痛と、顔の日焼け。
ゆるゆる遠州の翌朝、ひげを剃ろうとして何だかヒリヒリするなぁと思ったら、顔が真っ赤になっていました。

よく見ると、手も微妙な日焼け。
画像


グローブと腕時計とアームウォーマーの隙間が日焼けして、縞模様になっています。

先日読んだ『追い風ライダー』に、手の日焼けを見て自転車乗りかどうかを見分けるというエピソードがありましたが、自転車に乗っていると変な焼け方をしちゃいますね。

そろそろ日焼けに気をつけなくてはいけない季節です。
もう“お肌の曲がり角”なんてとっくに通り過ぎているんですし。

と思いながらネットを眺めていたら、こんなモノを見つけちゃいました。

VISOR BUFF”。
画像


言ってみれば、バンダナとサンバイザーが合体したようなモノでしょうか?

UVカット率95%なので夏場の紫外線対策にはバッチリっぽいですが、何より気になるのは使い方のバリエーションです。
画像


YouTubeにデモ動画もアップされています。


不器用なので、こんなに簡単にいろいろなパターンに変化できるかはわかりませんけど。
動画にも出てますけど、自転車のヘルメットの下にカブるのにも良さそうです。

トレランをやっている人、特に富士登山競走に出ている人にも愛用者がいるようです。
富士山の6合目より上では木陰もないし、紫外線対策は必要ですよね。
でも、普通のキャップだと風で飛ばされそうだし。
というわけで、富士山の練習にはコイツを持っていきたいと思います。

……問題はエントリー合戦に勝ち残れるかどうか、ですね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイザーバフ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる