晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい後頭部

<<   作成日時 : 2013/03/08 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

って言っても、髪の毛の話じゃありませんよ(笑)。

ずいぶん日が長くなってきたとは言え、自転車通勤の帰宅時はまだまだ真っ暗。

デコチャリと自嘲しつつも、何しろ安全第一、車からの視認性を高めるには目立つに越したことはありません。

というわけで、自転車通勤を始めた当初から私はBUSCH+MULLERのトップファイヤーというヘルメットライトを愛用してきました。
画像


画像


画像


ヘルメット後方でピカピカ点滅しているこのライト、夜間には結構目立っていたんじゃないかと思います。

ところが先日、とうとう断線してしまいました。
画像


手先が器用な人なら直せるのかも知れませんが、不器用さにかけては人後に落ちない私です。
あきらめて代用品を探すことにしました。

本当はトップファイヤーがあればよかったんですが、訪ねた自転車屋さんには置いてなくて、ヘルメットに付けるライトはないかな?と聞いたところススめられたのがこちら。
画像


KNOGのBLINDERです。

シリコンの部分を伸ばせばヘルメットにも付けられるよ、ということでした。

バッテリーはUSB充電タイプで、1回の充電で点滅モードなら11時間使用可能とのこと。
USB充電だと、帰宅時までに充電できるのが嬉しいです。

充電中は赤く点灯。
画像


で、充電が終わると緑色に。
画像


こいつをヘルメットに付けるとこんな感じ。
画像


かなり明るいです。
さすが600m先からでも視認できるというだけあります。

泥にまみれても水道で水洗いができる程の防水性というのは、トップファイヤーに勝るポイントですね。

さぁ、ダイエットのためにもせっせと自転車に乗らないといけませんから、コイツをピカピカ点灯させながら走ってきます。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るい後頭部 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる