晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外な効果

<<   作成日時 : 2013/05/23 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の朝食はパン。

それに目玉焼きとコーヒーとヨーグルト、というのが、定番のメニューです。

最近そこにフルーツがプラスされました。

庭の夏蜜柑だったり、グレープフルーツだったり。

まぁ、旬だしね、と思っていたら、どうもそれだけではないらしい。

ヨメさん曰く、「だって、写真撮ってるし」

UP”のアプリでは、食事の写真を撮って記録することができるんですね。
画像


それが市販食品なら、商品のバーコードをスマホの内蔵カメラで読んだり、食品素材の栄養価を自分で足してメニューとして記録するというなんていうこともできます。
めんどくさそうなので、私は単に写真で記録しているだけなんですが。

で、食事のたびに写真を撮っている(朝食と昼の弁当は毎日そんなに変わるわけではないんですが…)私を見て、ヨメさんはちょっとメニューが気になったようなんです。
「野菜や果物が足りないなー、と思って」

ライフログって、自分の記録を見て自分の生活を振り返る(歩いてないなー、とか)ためのものだと思うんですが、我が家の場合、ヨメさんも振り返っちゃったみたいです(笑)。

でも、「フルーツの分、食費が掛かっているんだからね」

“UP”は、我が家のエンゲル係数もUPさせたようです。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外な効果 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる