晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士ヒルクライムまで1週間

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日は二日とも休日出勤。

おかげで、毎年楽しみにしている佐鳴湖駅伝にも参加できず。

って言うか、実は毎年この土日はお仕事なんですが、いつもは同僚に頼んで代わってもらってたんですね。
でも、今年は新しい相棒と組むことになって、しかも初心者さんなので代理を任せるわけにもいかず、泣く泣く藤枝まで出張してきました。

しかも、例年なら1週間前にやっていた竜洋フレンドリーデュアスロンも何故か今年は本日開催。
おまけにこちらは日付も確認しないでエントリーしちゃったので、エントリー費がふいに……orz

来年までに初心者さんに仕事を任せられるくらいにしなくちゃ。

さて、そんなこんなで今週末もろくに運動しないまま、気がつけば富士ヒルクライムまで1週間となってしまいました。
こんな練習不足な状態で、果たして上れるんでしょうか、私?(^^;

でも、今年はちょっと頑張りたいですね。
と言うのも、毎年一人で参加していたんですが、今年はヨメさんとムスメも連れていって、応援バスに乗せようということになったんです。
ムスメはまだ五合目も行ったことがないのに、いつもいつも私一人で富士ヒルクラや富士登山競走に参加しているのもどうかと思いまして。

応援バスは、選手がスタートするより先に、観客を五合目まで連れて行ってくれるんですね。
スタートラインの直前にヨメさんに連絡を入れれば、それから90分前後(できれば90分以内)で家族の目の前でゴールできるわけです。
そのときに、あんまりヘロヘロなのも、ねぇ…。

金曜日に、応援バスの乗車券が届きました。
画像


ただ、“応援バスの下山時刻変更について”という紙が同封されてまして。
画像


募集段階では帰りのバスの出発時間が11時00分になっていたのが、交通規制時間の関係で12時40分になったと。

時間の変更によってその後の予定に影響が出る方には返金対応をする、ということなんだけど、返金すればいいという話じゃなくて、もし応援バスへの乗車をやめる場合は、応援の家族は北麓公園でひたすら待つのか、それともいっそのこと応援を連れて行くのをやめるのか、ということになりますよね。

我が家の場合はそのまま応援バスを利用するつもりですが、そもそも交通規制時間なんて初めからわかっていたことだし、応援バスを出すのだって今年が初めてなわけでもないのに、この不手際は何なんでしょうね?

まぁ、それはそれとして、とりあえず今のところは曇り予報みたいだし、
画像


当日ちゃんと上れるように、頑張らねば。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士ヒルクライムまで1週間 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる