晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ちまき食べ食べ♪

<<   作成日時 : 2013/05/05 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

これは“ちまき”。
画像


これは『チマチマ記』(笑)。
画像


あ、すみません、駄洒落じゃなくて、ホントにたまたま、今日読んだ本が『チマチマ記』だったんです。
語り手の猫の名前が“チマキ”なんですね。

さて、4連“休日出勤”3日目。
悔しいことに、何だか日ごとに穏やかな気候になっていくような気がします。

せめて“こどもの日”らしいネタで。

今日の昼食は、鯉のぼりオムライス。
画像


しっぽが破れちゃったのが残念。

そして夕食は、鯉のぼり稲荷寿司。
画像


こちらは数日前の中日新聞にレシピが載っていたんです。

“七賢”の吟醸と一緒にいただきました。
画像


菖蒲湯にも入ったことだし、休日じゃなかったけど、端午の節句は満喫したかも。

ちなみに、明日の朝食はコレ。
画像


どんだけ鯉のぼり好きなんだ?(^^;

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちまき食べ食べ♪ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる