晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 惨敗!

<<   作成日時 : 2013/06/02 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Mt.富士ヒルクライム当日。

朝4時くらいになると、道の駅・富士吉田の駐車場は慌ただしくなります。
我が家も身支度を整えて出発!と行きたいところですが、ちょっと待て!

応援バスの乗車券が無い!?

昨夜、ふじやまビール館で今日の動きを確認したときには持っていた。
その後、今朝の朝食を買いにコンビニへ行って……

コンビニからの帰途、手荷物をバサバサッと……

全部拾い集めたつもりだったけど……

と思って、コンビニに行くまでの道を確認したら、ありましたありました、ちゃんと道端に落ちてましたよ。

ほっ

でも、実はもう一つ、せっかく一昨日作ったレースの目標タイム表も落としたらしくて、結局こちらは見つからず。

さて、気を取り直して出発です。
車の中でサンドウィッチを食べながら、今年の駐車場・ドギーパークへ。

ヨメさんとムスメの応援バスは一足先に五合目に向かうので、まずはバスに乗せて。

会場に戻り、知り合いを探します。

すでにスタート地点にいるというsumiちゃんを発見。
今年はsumiちゃんが参加するということだったので、私もsumisumiジャージです。
画像


続いて、第1ウェーブでスタート、すでにストレッチに余念のないキャプテンつかささんとご挨拶。

この間にぬーきーさんからもTwitterで連絡を受けるものの、スマホの調子が悪くて返信できず、残念ながら今年はぬーきーさんとはお目にかかれませんでした。

さて、7時10分から順次スタート。
私は第5ウェーブです。
画像


計測開始ラインを7時38分に通過しました。
画像


んがっ!
体が重いっ!
ペース表をなくしてしまったのでよくわかりませんが、明らかにペースが上がりません。

5kmで23分。

遅っ!!

確か、90分切りのためには20分ちょっとで通過しないといけないんじゃなかったっけ?

傾斜が多少緩やかになったら17〜18km/hくらいって書いてあったよね?
とてもそんなに出ないんですけど……(ToT)

もう、昨年どんな感じで走ったのかなんて完全にすっ飛んでます。

17.2km地点の第2給水所。
過去4回、一度も利用したことのなかった給水所でとうとう足を着いてしまいました。

20km地点。
完全に脚が止まる。
って言うか、全然脚に力が入らないし、頭が重い。
走りながらちょっと寝る
晴れているのに、運動しているのに、体が冷えてくる。

もしかして、ハンガーノック?
サンドウィッチだけじゃ足りなかったのか?

ジャージの背ポケットに入れていた補給食を食べる。
まさか、たった1時間半のレースで給水と補給食が必要になるなんて思ってもみませんでした。
天気予報が外れて晴れてくれたのは良かったんだけど、暑すぎたか?

ラスト4kmの緩斜面、周りはアウターに入れてカッ飛んでいきますが、ついていくどころじゃありません。

2時間02分。

なんと昨年より31分落ち……、あり得ない惨敗でした。

ゴールラインを越えて、自転車を降りた途端に両脚の太腿が攣る。

「止まらないで前に進んでくださ〜い」の放送は聞こえるけど、歩けない。
快晴の富士山が恨めしい。
画像


いやぁ、ひどい目に遭いました。
まぁ、長野マラソン同様、練習不足がモロに出ちゃったわけですが、よりによって、はじめてヨメさんとムスメを連れていったレースでこれかぁ。

レース中は二度と出るものか!と思っていましたが、この結果が最後というのも悔しすぎるし、やっぱり来年リベンジかなぁ?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惨敗! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる