晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ツール・ド・フランス開幕!

<<   作成日時 : 2013/06/30 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は地元の祭りの花火見物とツール・ド・フランス第1ステージの同時進行。

花火が終わってからは、ワインを楽しみながらレース観戦です。
画像


何しろ100回記念大会の初日なので、ワインも先日よりはちょっとだけ奮発しちゃいました。

まぁ、それにしても波乱の幕開けでしたね。

フルームはパレード走行中に早くも落車するし、逃げ集団は“フレチャ・スペシャル”に翻弄されるし、果てはオリカ・グリーンエッジのバスがゴールアーチに特攻をかけるし……(^^;
画像


昨日はカヴェンディッシュで間違いないと思ってJsportsのクイズに答えたのに、終盤では大落車も起こって、まさかまさかのキッテルがマイヨ・ジョーヌとマイヨ・ヴェールとマイヨ・ブランを独り占め。
キッテルは一生分のツキを使っちゃったんじゃないでしょうか?

ちなみにツイていないオリカ・グリーンエッジの方は、2000スイスフランの罰金だそうです。

さて、コルシカ島2日目。
60km上って50km下るという、聞いただけでも泣けちゃうコースらしいですが、今日は無事に終わるのかなぁ?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツール・ド・フランス開幕! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる