晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 下山安全

<<   作成日時 : 2013/06/03 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりにボロボロのレースだったので、さっさと泣きながら下山してしまいたいところですが、今回は下山パトロールのお仕事があります。

ゴールした順に下山グループを割り振っているらしくて、ゴールが遅かった私(泣)は、18グループ中の第16グループ担当になりました。

係の方が「12時10分スタートなので、まだ2時間くらい待っていただきますが…」と申し訳なさそうに言いましたが、ヨメさんとムスメの乗る下山バスは12時40分発なので、2時間くらい一緒に五合目で過ごせるならむしろ歓迎です。

何はともあれ、まずは五合園レストハウスで“富士山メロンパン”。
画像


40〜50分待ちの行列ができていましたが、皆さんお土産に買っているようで、店内の座席は空いていて、のんびり過ごすことができました。
ヨメさんもムスメも、待ち時間に備えて本を持ってきていて、自転車乗りばかりの五合目で異彩を放っていましたが…(笑)。

下山すれば会場で吉田うどんが待っているんですが、時間があるので昼食も五合目で食べてしまいました。

噴火丼。
画像


まぁ、麻婆丼なんですけどね。

ちなみに、麻婆豆腐の代わりにカレーをかけると“溶岩カレー”になるみたいです。

そうこうするうちに下山時間になりました。
黄色いジャンパーを着てスタンバイ。
画像


16グループともなると、のんびり上ってきた人も多く、下山ペースもそんなに速くはありません。
特に私は最後尾を受け持ったので、初心者っぽい女の子二人の後ろをゆっくり走ってきました。
途中で止まるのでどうしたのかと思ったら、「ブレーキの握りすぎで手が痛い」って(#^o^#)、いいですねぇ。

無事に下山して、吉田うどんとシフォンケーキを食べていると、ちょうどヨメさんたちのバスも到着。
画像


道の駅なるさわの富士眺望の湯ゆらりに立ち寄って、新東名を使って帰ってきました。
画像


帰宅してから食事の準備というのもヨメさんに気の毒なので、夕食はココイチへ。
手仕込三昧カレー。
画像


トンカツとヒレカツとささみカツが乗っているという、かなり凶暴なカレーです。

考えてみれば、お昼もほとんど二食分食べてたんですよね。
レース中にハンガーノックになって、レース後に食べ過ぎるって……、本末転倒ですよねぇ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下山安全 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる