晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ツール・ド・フランスを知るための100の入り口』

<<   作成日時 : 2013/07/11 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のツール第11ステージは個人TT。

TT世界一位のトニー・マルティンが制したものの、最後までドキドキでした。
JSPORTSのクイズで、「フルームは2位」と答えたんですが、もしかして勝っちゃうんじゃないかと(^^;
結果的にはフルームは12秒遅れの2位で、見事に正解!
でも、総合はこのままフルームが獲っちゃいそうな勢いですねぇ。

さて、今回のツール・ド・フランス開幕に合わせて買った本。

山口和幸さんの『ツール・ド・フランス』 。

『ツール・ド・フランス公式ガイドブック』

そして、この『ツール・ド・フランスを知るための100の入り口』。
画像


実はこれ、第100回記念大会を記念した開幕カウントダウン企画として、J SPORTS公式サイトで3月21日から一日一話ずつ連載された記事を一冊にまとめたもの。

なので、連載段階で全部読んでいるんですけどね。
まぁ、マンガだって連載で読んでいてもコミックをまた買う人はたくさんいるから、似たようなものでしょう。

内容は多岐にわたっていて、ツール・ド・フランスについていろいろな面から知ることが出来ます。
画像


山口さんの『ツール・ド・フランス』とカブる部分もありますが、それはそれで復習になります。

ただ、公式サイト連載時と比べてまったく新味が無かったのはちょっと残念。
コミックだって、巻末や表紙におまけ4コマとか付いたりするのに。

これで、“ペダルオトメ”の写真集とか、DVDとかがおまけに付いていたら、お得感バッチリだったのになぁ…。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ツール・ド・フランスを知るための100の入り口』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる