晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りスポーツドリンク

<<   作成日時 : 2013/07/24 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝自転車通勤をして職場に着くと、すでに汗だく。

自転車置き場のすぐ横に自販機があるので、お気に入りのサントリーホワイトソーダを買ってから建物に入る、というのが最近の定番です。

でも、このホワイトソーダ、500mlで100円なのでペットボトルよりはお得感がありますが、それでも毎日買っていればなかなかバカになりません。
しかも、1日1本とは限りませんから。

そこで、スポーツドリンクを手作りしてみることにしました。
画像


調べてみるとレシピはいろいろとあるみたいですが、今回はクックパッドを参考にしました

画像


と言っても、はちみつだと高いかな?と思って代わりに砂糖を使用してますけど。

100円ショップで砂糖と塩とポッカレモン、ついでに1リットルのポットも購入して420円(税込み)

これで何回分作れるかはやってみないとわかりませんが、どう考えてもお得なのは確かです。

ポットをもう1本購入して、50パック入り100円(1パック2円??)の麦茶も買ってきたので、こちらも冷やしておきます。
麦茶のペットボトルも自販機で100円なんですが、多分二度と買いませんね〜。

これで今年の夏は水分摂りホーダイ。
熱中症の心配もなさそう、かな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りスポーツドリンク 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる