晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 上向き?

<<   作成日時 : 2013/10/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にやら10月ですねぇ。

10月1日は“日本酒の日”なんだそうです。
重陽の日に飲んだ石川県の菊姫さんのブログにこんな記事がありました。

そう言えば今日は、静岡市で静岡地酒まつりも開かれていましたね。
行きたかったんですが、7時過ぎまで仕事では仕方ありません。

せめて晩酌は日本酒で。
今夜は“七賢”純米酒。
画像


実は先日のブルベで蔵元さんの前を通りかかって、泣く泣く素通りしたんですよね。
高いお酒ではないんですが、すっきりと飲みやすいお酒でした。

さて、そうは言っても、10月になればそろそろマラソンシーズン。
いつまでも飲んでばかりはいられません。

9月を振り返って見ると、
画像


ランが139km、バイクが710km(ブルベがあったからね)、ウォークが30km(ヨメさんと)、スイムが3km(2回しか泳いでない)という結果。

まぁ、ラン仲間の中にはランだけで400kmとかの人たちがたくさんいて比較にはなりませんが、ランは200kmくらいは走りたかったなぁ。

この1年の変遷を見ると、
 10月 291km
 11月 199km
 12月  73km
  1月 130km
  2月  87km
  3月  74km
  4月  79km
  5月 109km
  6月  93km
  7月  93km
  8月 122km
  9月 139km

昨年の10月11月くらいまでは順調に走れていたんですが、12月に両親を亡くしたりあれこれあって、一気に走らない人になっちゃいましたね。
でも、この8月9月を見ると、少しずつ復活してきているような気がしません?

11月のいびがわには間に合わないでしょうけど、10月はもう少し距離も伸びると思うし、それで多少でも体重が落ちるとずいぶん違ってくると思うんですけどね。

と言いつつ10月初日、朝からの雨で自転車通勤はできず、火曜日なのでプールに寄ろうと思ったらムスメが急性胃腸炎だそうで真っ直ぐ帰宅……。

なかなか思うようには行きませんねぇ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上向き? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる