晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のブルベ

<<   作成日時 : 2013/12/04 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に走ったBRM330大井川300kmの完走メダルが届きました。
画像


9月にもBRM928ハッピードリンク諏訪湖300を走ったんですが、同じ距離のメダルは同デザインなんだそうです。
って言うか、“2012−2015”って刻まれていますから、再来年まで同じデザインなのかな?
(今調べたら、4年毎に行われるPBPの翌年にデザインが変わるらしい。)

まぁ、いずれにしても、初めてのブルベの記念ということで。

さて、ブルベ一年生を終えて二年生になるわけですが、来年のブルベ、どうしましょ?

オダックス・ジャパンのHPに来年のブルベの予定が掲載されていましたが、
画像


AJ静岡の欄を見ると、200kmが1/4と9/27、300kmが3/29、400kmが4/19、そして600kmが5/31となっています。

9月末が200kmになっているから、来年は300kmが1本減っちゃうのかな?

今年は300kmを2回走ったので、来年は400kmに挑戦したいところだけど、4/19は多分仕事だし、長野マラソンの前日だから無理ですね。
走り終えてから移動?……無い、無い(笑)

5/31の600kmはそもそも走れないと思うけど、これも多分仕事と重なるし、フレンドリーデュアスロンや佐鳴湖駅伝の前日になるのかな?

3/29の300kmは前夜に職場の送別会があるけど、飲み過ぎなければ大丈夫。

9/27の200kmは、仕事と重なる可能性が五分五分くらいかな?
今年と同じ日程だとすると、翌日にガーデンパーク駅伝か、三河高原トレイル?

あとは1月4日かぁ。
木練の初詣ランもこの日かな?

って考えていくと、AJ静岡だけだと意外と走れませんね。
土日に仕事が入りすぎっていうのもありますけどね。
2/23のRC名古屋は?って思ったら、浜松シティマラソンの日でした(^^;

もう一つ問題があって、従来、AJ会員にはブルベ走行時に適用可能な保険の加入も同時に行われていたものが、来年からはそれが無くなり、各個人で第三者賠償責任保険への加入が必要となるのだそうです。
しかも、JCAの自転車総合保険では「ブルべ」は補償対象にならないのだとか。

というわけで、もし1月4日の200kmに申し込むなら、それまでに保険に入っておかなくてはいけないということになりそうです。
損保ジャパンの自動車保険についている人身交通乗用具危険特約が使えるならいいんだけど、約款には「競技・曲技中の事故はダメ」って書いてあるし、ブルベは多分競技だよなぁ。

セブン-イレブン、モンベル、あ・う・てなどではブルベに対応してくれるみたいだし、どっちみち自転車通勤をする以上、ちゃんと保険には入っておいた方がいいですね。
ちょっと調べてみましょう。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年のブルベ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる