晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS one day Bija

<<   作成日時 : 2014/01/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年まで佐鳴湖の近くにあったBijaさんが、カレー処ヤサカさんの定休日を利用して一日限りの営業をする、ということだったので行ってきました。

ヤサカさんのお店の前にBijaさんの看板が。
画像


Bijaさんのブログによると、今夜の料理は野菜と豆のカレー2種と野菜のスパイス料理数種。
画像


いずれも完全に野菜のみで、カレーも含めて野菜をおいしく食べられるスパイス料理が楽しめる、というのがコンセプトだそうです。
普段、どちらかというと辛口のカレーばかり食べている私ですが、今夜のカレーは野菜の甘みが出ているものが多くて美味しいです。

デザートも卵やバターを使っていないし、チャイも豆乳という徹底ぶり。
画像


オーナーが、カレーに合うお酒を、と用意されたのが、こちらの黒糖焼酎。
画像


これがまたカレーの邪魔にならず、美味しく飲めるんです。

気持ちよく食べて飲んで、浜松カレーラリーのスタンプも捺してもらって、
画像


大寒とは思えないほど暖かい夜道を歩いて帰ってきたら、ランニング中のイッチーさんに遭遇しました。

えーっと、私はまた今日も走ってないなぁ……。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
one day Bija 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる