晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 注意一秒

<<   作成日時 : 2014/01/21 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ムスメが不思議そうに聞いてきました。

「免許不携帯で捕まるって言うけど、普通は持ってるのに、そんなに捕まる人っているのかなぁ?」

大きくなったように見えても、まだまだ世間を知りません。

「ちょっとコンビニに行くだけだから、とか思って財布だけ持って出ると、何故かそういう時に限って検問をやってたりするんだよ」(←家から100mのところで捕まったことアリ)

さて、今日は火曜日なのでプールの日なんですが、市の弓道協会の事務局さんに用事があったので、まずは弓道場へ。

弓道場とプールは同じ公園内にあるので、用事を済ませてプールに向かいます。

ほんのちょっとだし、どうせすぐに脱ぐんだし、と思って、ビンディングシューズのベロクロを締めないまま自転車に乗り……、(←すでにフラグが立ってますね(^^;;)

途中に段差があったけど、ちょっと前輪を持ち上げればクリアできると甘く見て……、

思ったほど前輪が上がらずに段差にぶつかり、ヤバイッと思い、ペダルをはずそうと足を捻っても、ベロクロを締めてないのでシューズの中で足が動くだけでペダルははずれず……、

このザマです(ToT)
画像


もう泳ぐのやめて泣きながら帰ろうかと思いましたが、まぁ何とか思いとどまって1500m泳いできました。
バタ足すると痛いので、できるだけ脚は動かさず、今日はプルの練習ということで。

“注意一秒怪我一生”と言いますが、ホント、擦り傷くらいで済んでラッキーでした。
気をつけなくちゃ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
注意一秒 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる