晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季刊ランドヌール Vol.4』

<<   作成日時 : 2014/01/12 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ご紹介した丸善の福袋は渋谷の東急本店に入っているMARUZEN&ジュンク堂書店で購入したのですが、この書店が地方在住の人間から見ると、まぁ、デカいこと。

売り場面積は1,100坪(3,630平方メートル)。
蔵書はおよそ130万冊。
(ジュンク堂の池袋本店なんかは2,001坪、150万冊だそうですが……)

ちなみに我が静岡県で最大級を誇る谷島屋書店メイワン店が売り場面積1,800平方メートル、蔵書数は約42万冊ですからね〜。

本好きだったら、普通に1日過ごせちゃいますよね。
目移りしまくって大変ですけど。

今回、そんな巨大書店に探しに行ったのは、たった1冊の雑誌です。

ブルベ専門誌の『季刊ランドヌール Vol.4』
画像


この『ランドヌール』、Vol.3までは普通に浜松でも購入できたのですが、編集長さんが独立されて、出版社も流通経路も変わってしまい、静岡県内の書店ではほとんど取り扱いが無いみたいなんです。
ジュンク堂の通販なら購入できるようですが、楽天ブックスでもAmazonでも扱いが無いという状態。
なので、10月に発売されたのは知っていても、地方民にはなかなか入手が難しかったんですね。

ジュンク堂は自転車関連の書籍・雑誌の在庫も豊富なので、きっと残っているだろうと思ったら、やっぱり置いてありました。

今回の特集は“DNFの傾向と対策”。

昨年参加した2回の300kmはどちらも完走できたとは言え、3月の大井川300kmは夜の山道で半泣きだったし、9月の諏訪湖300kmはスタート直後にパンクしてやめたくなったし、DNFは他人事じゃありません。

画像


ルートを予習するとか、体調を管理するとか、基本的なところができていないので、そこら辺から見直さないと、300kmまでは何とか走れても、400km以上は難しそうだし、しっかり勉強しておかないといけません。

3月29日の井川300kmが2月1日から受付みたいなので、まずはそれを目指して頑張ります。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『季刊ランドヌール Vol.4』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる