晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS かぶと塚デビュー

<<   作成日時 : 2014/01/13 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世間様は三連休だというのに、この土日、私の職場は毎年てんてこ舞いの忙しさ。

日曜日の湖西連峰トレイルランにも、いつか出てみたいと思いつつ、多分転勤するまで無理だろうなぁ。

そして、三連休最終日、今日は午前中だけの仕事だったので、お昼からはようやく自由の身♪

まずは、浜松カレーラリー制覇に向けて、磐田の“R食堂”さんへ。

今日は豆カリーの辛口。
画像


いろいろなお豆がポロポロ入っていて、優しい感じのカレーでした。

驚いたのはお店の方が、「前回は自転車でしたよね?」とおっしゃったこと。
昨年はカレーラリーが無かったから、前回って2年前ですよ。

ともあれ、浜松カレーラリー3軒目のスタンプゲットです。

さて、食べたら消費しなくちゃ、というわけで、そのまますぐ近くの“かぶと塚公園”へ。
画像


実は今回が初かぶと塚です。
我が家からなら四ツ池に行くのと大差ないんですけど、やっぱり天竜川を渡るという心理的距離感が大きいんですよね。

でも、いざ来てみると、ちゃんとジョギングコースもあって、なかなかいい感じ。
画像


コース案内も親切です。
画像


まぁ、迷うほどのロングコースじゃありませんけどね。

公園内には磐田市弓道場もあって、迂闊にもそんなものがあるとは知りませんでした。
画像


“かぶと塚”の名前の由来は、駐車場北側にある静岡県最大と言われる円墳らしいです。
古墳時代中期(5世紀)に造られた、直径80m、高さ8mの規模の古墳です。
画像


結局、1周1200mのコースを10周してきました。
画像


グルグルコースは苦手なんだけど、初めてだったせいか、意外と飽きずに走れました。
また今度、気分転換に行ってみます。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体育館入り口の南側にある、ふみふみパンダも是非トライしてみてください。
足の疲れがとれるかもしれません(^_^;)
ま☆の
2014/01/14 12:59
>ま☆のさん
ふみふみパンダ、検索してみましたけど、痛そうですね〜。
私、健康サンダルもダメなんですけど、大丈夫でしょうか?
chiezo
2014/01/14 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぶと塚デビュー 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる