晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ペダル交換

<<   作成日時 : 2014/02/22 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

養子縁組をしたBianchiくんですが、そのままでは乗れません。

何はともあれペダルです。
BianchiくんにはLOOKのKEOが付いていました。
画像


今まで乗っていたロードにはSHIMANOのSPD-SLが付いているので、どちらかを交換しなくてはいけません。
(シューズをもう1足買って、LOOKのクリートを付けておくという手もありますが……)

自転車屋さんに行ってみると、SHIMANOのPD-R550というペダルが5653円。
画像


密林だともう少し安く買えそうですが、単品で2000円くらいのクリートも付いていてこの値段だったら、まぁ、いいかな?ということでお店で買ってきました。

さて、交換作業ですが、何とペダルレンチを使うのはほぼ7年ぶりですよ。

7年前の自分の記事を読むと、交換のコツが書いてあります。
備忘録としても役立つブログです(笑)。

道具箱からペダルレンチを取り出して、さてやるぞ!……って、あれ?

なんとLOOK KEOはペダルレンチじゃなくて8mmアーレンキーで脱着するんですね〜。
知りませんでした。
そう言えば工具セットにぶっといアーレンキーが入ってましたけど、このためだったんですね。
画像


新しいペダルにグリスを塗って、
画像


今度はSHIMANOなのでペダルレンチで取り付けて、
画像


完成♪
画像


作業ついでに、GARMIN Edge705用のスピード&ケイデンスセンサーが余っていた(笑)ので、これも取り付けて、
画像


シートポストを少し伸ばして、フロントとリアのライトを取り付けて、
画像


ひとまず通勤仕様ビアンキの完成です。

サドルの後ろがちょっと上がりすぎ?
まぁ、微調整は追々、ですね。

多少は雰囲気が変わったかな?
画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペダル交換 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる