晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ママチャリグランプリ

<<   作成日時 : 2014/03/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

静岡朝日テレビの深夜番組に『ピエール瀧のしょんないTV』というバラエティ番組があります。

「しょんないことに真実がある」をキャッチフレーズにしている番組なので、毎回毎回しょーもないことをしている番組なんですが、この番組の企画の一つに富士スピードウェイで行われるスーパーママチャリグランプリに参戦するというものがあります。

ピエール瀧軍と静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサー軍で対抗戦を行うのですが、昨年の放送が意外と面白かったんです。

そして、今年も1月に行われたレースに参加したときの様子が放送されていて、今夜はその第2夜。
前回はメンバーのオーディションだったので、今回がレースのスタートです。
画像


その前にJSPORTSで“パリ〜ニース”のロードレースを観た後なので落差が激しいのですが、でも実は富士スピードウェイは最大高低差が35mで10階建てのビルくらいあるそうです。
しかも8割が下りで、ラスト2割が急坂というハードなコースらしい。
ママチャリだからと言って侮ることはできません。
昨年は、元競輪選手も自転車を押して歩いていたくらいですからね。
画像


でも、なんか楽しそうなんですよ。
昨年の筑波8耐やリレーマラソンもそうだけど、団体戦って、一人で走るマラソンやブルベとは違った楽しさがありますよね。

自転車なんて全然乗らないうちのヨメさんが「ちょっと出てみたい」って言っててビックリです。

もしかしたら、こちら側に引きずり込むチャンスなのか?(笑)

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママチャリグランプリ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる