晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 通学自転車

<<   作成日時 : 2014/03/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事志望校に合格したムスメの通学自転車を買いに、進学先から一番近い自転車屋さんへ。

高校から近い自転車屋さんで買っておけば、通学中にパンクした時なんかにも便利かな?と。

ここは以前クリートを買いに来てガッカリした自転車屋さんですが、スポーツ系はアレな分、ママチャリ系は充実していて、今日もひっきりなしにお客さんが来店していました。

通学自転車の条件は、両足スタンドであること。
高校の駐輪場では片足スタンドだと整理して駐められないので、これは必須条件なんです。

あとは、暗くなったら自動点灯するハブダイナモ式の前照灯と、丘の上に鎮座する高校に登校するために必要な6段変速。

で、買ったのがこちら。
画像


ママチャリグランプリに出場するときには(笑)貸してもらいたいくらい立派なママチャリです。
 
う〜ん、サドルはもう少し高くしたいんだけど、とっさに足を着けられないと通学には危険だし……。

買った自転車は車の屋根に積んで帰ります。
まさか、ママチャリをこのキャリアに積む日が来るとは……。
画像


それにしても、重い…。
ロードを積む倍くらい重く感じます。
って言うか、一人では積めなくて、ヨメさんに手伝ってもらっちゃいましたよ(>_<)。

さて、入学式までの間に、何度か通学路の練習をさせないと。
ホントはムスメの通学に自転車を並べて通勤、というのがちょっと夢だったんですが、どうやらこの春の異動で、ムスメとは逆方向に通勤することになりそうなので。

あとは無事故で通学してくれるのを祈るだけですね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通学自転車 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる