晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 通学シュミレーション

<<   作成日時 : 2014/03/23 18:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え、世の中は三連休だったんですか?ΣΣ(゚д゚lll)

残念ながら私のお休みは今日だけでした。
昨日は冷たい風の中でのお仕事だったので、なんか体調も今イチだし。

でも、せっかくのお休みだし、ちょっとは走っておきましょう。
長野マラソンまでに何とか調子を上げるはずだったのに、今春は異動することになってしまい、ドタバタしているうちに練習不足に拍車がかかっています。

このままだと、2年連続リタイアもあり得るかも?
イヤだぁぁぁぁぁぁぁ!

というわけで、天竜川の河川敷を13km。
昨日の寒風がウソのように暖かい陽射し。
半袖Tでも汗だくです。

昼食の後は、ムスメの通学路の確認。
小学校も中学校も徒歩5分だったムスメも、4月からは片道8kmの自転車通学です。
時間がどれくらい掛かるか、ちゃんと間に合うように家を出ないといけませんからね。

私にとっては通い慣れた通勤路なので、どこで何に注意するかレクチャーしながら高校に向かいます。
画像


高校に上る最後の坂も、自転車を降りずに上りきってゴール。
さて、どれくらい掛かったかな?
画像


……うーん……、45分かぁ……。

8kmを45分って、私、自転車じゃなくてランでもいけましたねぇ。

ちなみに、同じルートを私が通勤すると、
画像


27分です。

まぁ、慣れてくればもう少し速くなるだろうし、ルールやマナーを無視して暴走されても困りますから、とりあえずは学校に間に合うように朝早く出発してもらいましょう。
私も異動で通勤距離が長くなり、少し早めに家を出ることになりますから、ちょうどいいですね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通学シュミレーション 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる