晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『じこまん 自己漫 2』

<<   作成日時 : 2014/03/10 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に入ったかと思ったら、何だか2月よりも寒い日が多いような…?

2月に各地で大雪だったときにも全く雪の気配がなかったここ浜松でも、今日は小雪が舞っていました。
私の体感的には、今日はこの冬で一、二を争う寒さでしたね。

かのナポレオンでさえ冬将軍には勝てなかったというのに、私ごときが敵うはずもなく、ランニングなんてとてもする気になれません。
冷たい北風にもメゲずに自転車通勤をしただけでも私としては上出来だと自己満足。

……ん?自己満足?

自己満足と言えば、『じこまん 自己漫 2』(無理やりだなぁ・笑)。
画像


1巻に引き続き裸のヒゲオヤジが表紙という暑苦しいマンガです。

帯に“オヤジ自転車あるある!!”とあるように、今回もあるあるネタが満載です。

中でもサングラスをかけたままトンネルに突っ込んだときの恐怖には共感しちゃいます。
画像


サイクリングロードで、そんなにスピード差のない人に追いついてしまったときの葛藤もよくわかります。
画像


ちなみに私は、追い抜いてそのまま逃げ切る自信が無い時は、適当な場所で停車して水でも飲むフリをしながら距離をあけます(笑)。

それと、13話の「プロに痺れる」。
昨日の『栗村修のCycleRoadrace Maniax』にも観戦ガイドが載っていましたが、今年こそはツアー・オブ・ジャパンを見に行きたいなぁ。
日程を調べたら、5/21(水)が飯田で行われる南信州ステージ、移動日を挟んで5/23(金)が須走の富士山ステージなんですね。
異動がなくて今の職場のままなら休みが取れそうな日なんだけどなぁ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『じこまん 自己漫 2』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる