晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS お餞別

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前の職場を出るときに、多くの皆さんからお餞別をいただきました。

その中に、ハンカチと入浴剤のセットをくださった方がいらっしゃって。
ハンカチは、まぁ、お餞別の定番と言えば定番ですよね。
とても丁寧なお手紙も添えてくださって、気遣いの優れた方だなぁ、と感心していたんですが、ただ、一緒に結ばれていた袋の方はあまり気にしていなかったんです。

今日、ヨメさんが机の上に置いてあった袋に気がついて、「それは何?」ということになりました。

迂闊というか、失礼というか、何とも情けない話なんですが、開けてみてビックリ!
画像


革のキーホルダーなんですが、自転車をモチーフにしているということは、わざわざ私用に選んでくださったんですね。
添えられていたお手紙にも「マラソンに、自転車に、いつまでも趣味が語れる人でいらしてください」とありましたが、お餞別にここまで気を配ってくださった方は初めてです。
今まで何度か転勤して、お餞別もいただいてきましたが、一番嬉しいお餞別かも。

反対に、自分が今まで、異動される方たちにお渡ししてきたお餞別を考えると、忸怩たるものがありますね。

早速自転車のカギを付けて、使わせていただきます。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お餞別 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる