晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 40km/hは無理〜!

<<   作成日時 : 2014/04/29 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、どうせ毎年のことなので慣れっこですが、今年のGWも3週連続でお休み無し。

20日の日曜日に休んだ(今年は長野マラソンにも行けなかったけど)次の休日は、5月11日の日曜日になります。

今年は異動もあって、やること自体はそんなに変わっていないとは言え、勝手のわからない職場で右往左往している上に、ムスメは半月板損傷だけじゃなくて前十字靱帯もアウトだそうで夏休みに手術・入院することになったし、ヨメさんはヨメさんで脳神経外科でMRI検査とかしているし、今月はホントに走っている場合じゃありませんでした。

自転車通勤するくらいが精一杯なんですが、何しろ世間はGWです。
平日の昨日でさえ、道路はガラガラでした。

いつもは渋滞の名所である掛塚橋でさえ、この有様。
画像


この橋は1955年開通で、幅が非常に狭く、自転車で渡るにはかなりの勇気が必要です。
って言うか、そんな勇気は持ち合わせていないので、いくら自転車は原則車道だと言われても、この橋だけは歩道を走るのが基本です。
ただ、普段の朝は渋滞していて車も20km/h程度しか出せないので、通勤時だけは車道を走っているんですね。

昨日もいつもの調子で車道に進入してしまったから、さぁ大変。
車のスピードがいつもとは全然違います。
何しろ狭い橋なので、自転車がいると追い抜けないんです。
すいているから、後ろからもそんなに車が来ないのが救いですが、もう必死で漕いでいました。

すると後ろから来た軽自動車のお兄ちゃんが窓を開けて、
「ここは自転車じゃ危ないっすよぉ」(←一応丁寧語)
と、声を掛けてきました。

「俺は軽だからいいけど、トラックとか来たらヤバイっすよぉ」

うん、自分もそう思う。

「ここだったら、40km/h以上は出さなくちゃ」

うん、ホントにそう思う。

でも、無理だから!(笑)

幸い、お兄ちゃんの軽自動車が抜いていった後は、橋を渡り終えるまで後ろからは車が来ませんでしたが、いやぁ、冷や汗かきました。

明日は雨っぽいから車で出勤しますが、もうGWの間は掛塚橋は歩道しか走りません!

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40km/hは無理〜! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる