晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりだしに戻る

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

心配された仕事も何とか片がつき(「すみません、8時までに富士吉田に行かないといけないので、後はよろしくっ!」(笑))、高速と139号線をひた走り、7時40分、無事に受付会場に到着しました。

あちこちのブースはもう閉まっていて、灯りがついているのは受付テントのみ。
画像


ゼッケンを受け取り、富士吉田に来たときの“定宿”、道の駅・富士吉田に向かいます。

ふじやまビール館で夕食(とビール)を済ませて、早寝をしようと思ったら……。

まさかの休業中。
画像


これが楽しみで来ていたのに〜(ToT)

やむを得ずコンビニ弁当とビール。
画像


缶ビール2本で夜10時には就寝です。

……が、寒い!
車の中に積んであったウインドブレーカーを着込んでも寒い。

結局、寝たんだか寝ていないんだかわからない状態で、朝4時、周りの車が一斉に動き出します。

私も出発。
今回の指定駐車場は北麓駐車場。
スタート会場の北麓公園まで自転車で上るのですが、早くも足が回りません(><)。
前途多難だ−。

会場に着いて、まずは第1ブロックのキャプテンつかささんにご挨拶。
主催者推薦枠、さすがです。

続いてぬーきーさんを探すと、今年は私と同じ第6ブロックでした。
ぬーきーさんとおしゃべりしている間に花火が上がってレーススタートです。
画像


しかし今年は良い天気。
って言うか、朝7時で既に暑いんですけど(昨夜の寒さは何だったんだ?)。
画像


MCの絹代さんも、水分補給の重要性を繰り返していました。
画像


5分おきのウェーブスタート。
画像


7時35分に第6ブロックのスタートです。

絹代さんの話を聞くまで忘れていたんですけど、このコースって前半の方がキツいんですよね。
昨年撃沈している身としては、ペースを上げすぎないように慎重に慎重に走っていきます。

おかげで、昨年は途中でヤメたくて仕方がなかったのに、今年はイヤになることもなく、最後まで走りきることができました。
ただ、予想通り前半でボトルの水が空になってしまったので、後半はちょっとツラかったですけどね。

ゴール直前で時計を見たら、もうじき1時間40分。
必死で漕いで、1時間39分台を死守しました。
画像


初出場だった2009年が1時間37分29秒。
2010年が1時間38分44秒。
2011年が1時間33分28秒。
2012年が1時間31分45秒。
いよいよブロンズが見えてきた昨年が、大撃沈の2時間2分18秒。

昨年はヒドすぎましたが、ここ2年の絶不調から少しだけ回復して、初出場の時に近づいたような気がします。
走った感じとしては、今までで一番楽だったし、もう少し追い込めば37分くらいはいけたんじゃないかな?

ゴール後、例年なら五合目で温かいカフェオレとか飲むんですけど、今年はソフトクリーム。
画像


下山後の吉田うどんも、日陰を探して食べるほど。
画像


いやぁ、ホントに暑い一日でした。

ただ今絶賛日焼け中です。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ふりだしに戻る 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる