晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士ヒルクラの動画

<<   作成日時 : 2014/06/22 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『FUNRiDE』のFacebookページで、Mt.富士ヒルクライムの動画がアップされていました。



音楽を入れて編集すると、やっぱり盛り上がりますね。

こちらの動画はシマノのスポーツカメラ CM-1000で撮影したものだそうです。
視野角が180度の超広角レンズ、いわゆる魚眼レンズなので、画面の周辺に写る物は歪んで写りますが、それがまたいい感じです。

さて、実は私も走りながら動画を撮影していました。
3週間も経ってちょっと今更感もありますが、『FUNRiDE』さんも一昨日アップしたばかりだし。

私が使ったのはJVCのスポーツカムGC−XA1。
画像


発売されて2年、スペック的には CM-1000よりやや劣る感じがするし、何よりこの分野にはGoProという巨人がいるわけですが、まぁ、私程度が撮るには必要十分です。

今回はハンドルに逆さにぶら下げて撮影しましたが、上下を反転させるモードがあるので大丈夫。
画像


こいつで撮った動画がコチラ。

スタートして15分、一合目下駐車場あたりからの2分ほどをトリミングしてあります。



音楽を載せて誤魔化してますが、ロードノイズが結構激しいです。
駐車場での応援の声以外はロードノイズしか入っていないので、音楽無しで見るのは出場した本人でもツラいですね。

でも、画質は上々。

本当はスキーなんかにも使うつもりで買ったんですが、ムスメの受験もあってここ2年行けなくて使っていませんでした。
せっかくなので、まずはこの夏、海にでも行って水中撮影してこようかな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士ヒルクラの動画 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる