晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ほろ酔い?

<<   作成日時 : 2014/08/05 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年2回のほろ酔い祭りなんですが、今年の3月はムスメの高校入試もあって自粛したので、久しぶりの参加になりました。

そのムスメが、前十字靱帯の再建手術のために入院しているので、いつもはムスメとお留守番のヨメさんも飲みに行けます。
あ、もちろん手術は無事に終わって、あとは本人がリハビリ(と夏休みの宿題!)を頑張るだけ、という状態ですよ。

というわけで、初日はヨメさんと出かけてきました。

1軒目は“鳥浜”さん。

こちらのお料理は“雉の炙り寿司”。
画像


日本酒でいただきます。

普段は鳥鍋のお店でしょうか?
なかなか一見さんでは入りづらそうな店構えです。
画像


こういう、普段入れないようなお店に行けるのが、ほろ酔い祭りのいいところです。

2軒目は“とと錦”さん。

“鳥浜”さんもそうですが、もともと“肴町ほろ酔い祭り”だったこのイベントもずいぶん規模が大きくなって、今は千歳町のお店も参加しているんですよね。
“とと錦”さんは千歳の昔ながらの居酒屋、という感じのお店です。

こちらのお料理は“穴子の押し寿司三点盛り”。
画像


焼酎のお茶割りで。

3軒目は、腰を落ち着けて飲もうということで、“八千代”さんへ。

お刺身の五点盛りと日本酒、なんですが、あさりの酒蒸しと揚げ出し豆腐も追加して、お酒もおかわり。
画像


画像


画像


女将さんの蘭のお話などを聞きながら、ゆっくり飲んできました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほろ酔い? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる