晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたほろ酔い?

<<   作成日時 : 2014/08/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほろ酔い祭り二日目。

「二日連続かいっ!」という突っ込みが聞こえてきそうですが…

今日は日本酒講座のOさん、そのお友達のHさんとご一緒させていただきました。

浜松駅から肴町の公会堂へ向かう途中で、何だかアルプスっぽい服装の女の子がいるなぁ、と思ったら、春香クリスティーンさんでした(写真は自粛)。

肴町の公会堂には家康くんも。
こちらは撮影も握手もどうぞということだったので。
画像


本日の1軒目は“凡猿”さん。
お料理は“岩牡蠣のチーズグリル焼き”。
画像


飲み物はスパークリングワインです。

2軒目はそのままエレベーターで4階へ上がって“桝形”さんへ。
たまたまカウンターへすんなり座ることができたのですが、その後は来るお客さん来るお客さん、みんな断られていたので、危ないところでした。

お料理は天ぷら三点。
カウンターなので、目の前で揚げてくれます。
画像


日本酒でいただいたのですが、銘柄を尋ねたところ、「かなり無理をした値段設定になっているので、お酒はこちらにお任せください」ということで、教えていただけませんでした。

天ぷらにつけるお塩は丸塩(すっぽんのお塩)だそうで、これがまた美味しかったです。

金目鯛の炙りを追加。
画像


3軒目は“弁一”さん。

ここも、普通に宴会をやれば諭吉さんお二人コースのお店です。

お料理は豚角煮の馬鈴薯のピュレがけ。
画像


お酒は國香純米吟醸の一年熟成。

当然、お料理もお酒もおかわりして、じっくり味わっていたのですが、
画像


画像


そこへ相席のお客さん。

ん????

日本酒講座のSさん!
今夜はワイン講座のお友達と回っていらっしゃるそうですが、たまたま同じ部屋に通されるなんて、ホントに不思議な偶然ってあるものですねぇ。

などと楽しく過ごして、ほろ酔い祭り二日目もほろ酔いでは済まずに更けていくのでありました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたほろ酔い? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる