晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷神

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近お酒のネタばかりで、全然自転車に乗っていないじゃないか!

いやぁ、返す言葉もございません。

でも、一応昨日も遠回り通勤をして、50kmくらいは乗っているんですよ。

さて、そんな自転車乗り休業中の私ですが、9月末のブルベに向けて少しはモチベーションを高めていくべく、今回はヘルメットを新調しちゃいました。

思えば今のヘルメットも10年近く使っています。

製品安全協会と日本安全帽工業会では、ヘルメットの耐久性を考慮し、有効期間を「購入後3年間」としているそうなので、もし転んだりしたら相当ヤバそうですし。

たまたまネットショップで見かけたこのヘルメット、お値段もお手頃だし、デザインも悪くないし、今までがブラックだったので、ちょっとイメチェンになっていいかも。
画像


画像


でも、何より気に入ったのが、ネーミング。

スペインのメーカーORBERのこのヘルメット、モデル名を“THOR”(トール)と言います。
雷の神にして、北欧神話最強の戦神の名前なんですね。

かの『銀河英雄伝説』では、イゼルローン要塞の主砲がトールハンマーと呼ばれています。
画像


最近は“パズドラ”にも登場していますね。
画像


ちなみに、お値段が倍くらいする上位モデルの名前は“ODIN”(オーディン)、北欧神話の主神です。
画像


スペインのメーカーなのに、なんで北欧神話?という気もしますが、考えてみれば日本メーカーの製品名だって横文字だらけでした。

それにしても、Lサイズなのに結構キツキツです。
形状自体は違和感はないのですが、やっぱり欧米人の方が頭が小さいのかなぁ?

って言うか、私の頭がデカイのか?……orz

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷神 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる