晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 風神・雷神

<<   作成日時 : 2014/09/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋分の日の今日は、藤枝でお仕事。

通勤時間帯なのに全然渋滞していないバイパスに悲哀を感じながら、出張してきました。

それでも秋分の日は秋分の日。
彼岸の中日にはやっぱりおはぎでしょう?

そして、おはぎと来たらやっぱり日本酒ですよね?

本日のお酒は、広島県の“神雷” ひやおろし純米。
画像


先日日本酒講座の片山先生のブログで紹介されていて、風神雷神好きの私はラベル買いしちゃいました。

ちなみにどれくらい好きかというと、後ろに写っている風神雷神のうちわだけじゃなくて、風神雷神柄の浴衣や弓袋も持ってるくらいです(笑)。

というわけで、今夜はおはぎを肴に、風神と雷神の飲み比べ。
画像


この2本、使っているお米も違うんです。

私は雷神、ヨメさんは風神と、好みは分かれましたが、どちらも美味しかったです♪

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風神・雷神 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる