晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS その手があったか!

<<   作成日時 : 2014/09/16 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車通勤で怖いのは事故とパンク。

まぁ、事故に遭っちゃったら仕方ないですが、パンクで遅刻なんていうのは、高校生ならともかく、大人としては避けたいところです。

一応、万一パンクしても、修理して間に合うだけのマージンは見ているのですが、昨年のブルベでパンクしたときには、チューブ交換に40分も掛かっちゃいましたから油断はなりません。

さて、パンク修理でつらいのが携帯ポンプでの空気入れ。

シュコシュコシュコシュコと、永遠に続くかと思われるほどポンピングしても、全然空気が入りません。

CO2ボンベはどうも上手く使えなくて、1回空気を入れるのに3本くらい無駄にしちゃうし。

結局、不十分に空気を入れたまま走って、帰宅してからフロアポンプで空気を入れ直す、というのがいつものパターンでした。

ところが、昨日見かけたこの若者。
画像


なんとフロアポンプを背負っています。

携帯ポンプが使いにくいなら、フロアポンプを携帯しちゃえばいいじゃん、というこの割り切り方が素敵です。

フロアポンプを背負って通勤する勇気はないけれど、ちょっと目から鱗の出来事でした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その手があったか! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる