晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 生産中止?

<<   作成日時 : 2014/10/13 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今を去ること3ヶ月半、6月の末にこんな商品を注文しました。
画像


TOPEAK の Weatherproof RideCase。

iPhoneを自転車に取り付けてナビ代わりにも使えるようにする、雨天時の長時間走行に対応した防水型ライドケースです。

個人的に iPhone の唯一の弱点だと思っている防水性ですが、こちらのウェザープルーフ ライドケースなら、走行中に雨にたたられても大丈夫というわけです。
ケースに入れた状態でも画面操作は可能。
そしてiPhoneをケースに入れた状態で、カメラやイヤホンジャック、ライトニングコネクタも使用できるということです。

しかも、バッテリーパック内蔵なので、地図などを表示させていてもバッテリーの心配がない(はず?)。

注文当初の予定では8月の入荷予定となっていました。

ところが、8月末にショップから「ご注文の品納期遅延の​お知らせ」という連絡が来て、

先般よりお待ち頂いております
「【TOPEAK】ウェザープルーフライドケース(パワーパック内臓)セット」
につきまして、国内輸入元に納期の確認を致しましたところ、
メ−カーでの生産遅れから、
現時点で国内への入荷が一度もなく
当店への入荷時期が未定となる見通しでございます。

マジか〜?
「国内への入荷が一度もなく」って……。
雑誌なんかにも紹介記事が載っちゃったのに?

まぁ、メーカーのせいならショップを責めても仕方ありませんが……。

本当は9月末のブルベに使いたかったんだけどな。

なんて思っていたら、今日たまたまショップのFacebookページを発見しまして、そこにこんな記事が。
画像


Topeak ライドケースのパワーパックのモデルですが、iPhone6,iPhone6プラスの発売に伴い、本国より急遽生産中止の連絡があったとのことでございます。

iPhone6が出ちゃったから、iPhone5s用は作るのを止めちゃったってこと?

まだショップから連絡は無いし、自分が注文したモデルが生産中止かはわからないのですが、いやぁ、ちょっとガッカリだなぁ……。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生産中止? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる