晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『放課後ペダル』

<<   作成日時 : 2014/11/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日静岡に行った折、ライブが始まるまでに少し時間があったので、静岡の街中を散策。

就職して最初の赴任地は静岡だったんだけど、あれから23年、すっかり知らない街になってしまいました。

“葵タワー”?
何、これ?

入ってみると、戸田書店が3フロア。

浜松では全滅してしまった戸田書店ですが、静岡では健在なんですね。

地下のコミック売り場を眺めていると、こんなものを発見。
画像


『弱虫ペダル公式アンソロジー 放課後ペダル』。
半年くらい前に発売されたもののようです。

『弱虫ペダル』本編の方は19巻くらいまでしか読んでいないのですが、もう34巻まで出ているんですね。
この前たまたま『週刊チャンピオン』を見たら、もう2年生になった小野田くんがインターハイを走っていましたが、これだけ話が進んじゃうと、ちょっと大人買いするのもつらいです。

でも、この『放課後ペダル』なら500円(+税)。
これなら買えます(笑)。

で、ページをめくってみると……

あ〜、アンソロジーってこういうのでしたね〜。

なんか、昔の『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』を思い出しましたよ。

同人誌かっ!?っていう感じもしますが、なかなか面白かったです。

ただ、やっぱり元の絵柄に近いものの方がいいですねぇ。
少女漫画(BL?)チックなのはどうも違和感がありすぎて。

小野田くんが出てくると突然ほんわか系の話になってしまうのもどうかと。

その点、箱学の面々のお話はどれもなかなかレベルが高くてよかったです。
『王者箱根学園☆特別メニュー』と『箱根学園うちあげ』は大笑い。

第2弾も出るらしいんだけど、そちらは本編を読み進めてからじゃないと、登場人物とかがわからないかも。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『放課後ペダル』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる